2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ユニクロのスポーツウェア | トップページ | 深大寺へ蕎麦を食べに行くポタ »

2007年6月21日 (木)

部屋すっきりキャンペーン

只今「部屋すっきりキャンペーン」を実施中です。

いつの間にか家中にモノが溜まりまくり、足の踏み場にも困るくらいになってしまったこの頃。
「片付けられないオンナは太る」とも言うじゃないですか。
サイクリングしてもジョギングしてもちっとも痩せないのは、この部屋のせいじゃないかと思い始め、思い切って家中の使わなくなっているものを処分することにしました。迫りくる猛暑の前に、体の贅肉も家の贅肉もさっぱりすっきりさせようじゃありませんか!

ここ1週間で処分したもの
・画面が半分黒ずんでしまった14型のテレビ
・ポットが割れて使えなくなってしまったコーヒーメーカー
・15年前のスーツ(当時懐かしい、バーンと張った肩パットで直径4センチぐらいの金ボタンが並んだボディコンのミニスカート)
他、何年も着ていない服、数着(花柄のロングスカート、似合いそうもない可愛い丸襟のブラウス、「痩せたら着る!」と思って取っておくうちに流行おくれになってしまった服、色あせたTシャツ、など)
・デジカメ。ソニーのサイバーショット1号機(DSC-F1、35万画素!)
・デジカメ。富士フイルム、ファインピクス(4700z、432万画素。驚くほど電池が持たない。)
・2年前と3年前の領収書、箱一杯
・付かなくなったボールペン等筆記具50本位
・雑誌、100冊位
・ハードカバーの小説、24冊
・PCやカメラ関連の空き箱
・穴が開いた靴
・料理のレシピをスクラップしたファイル数冊
070621
ちなみに服はリサイクルに出す予定で、部屋の隅にダンボールに入れて積んであります。それがまた、天井高く積んであるんですわ。崩れそうでコワイ。

目指すは「物を持たない生活」。しかし、まだまだ程遠いようです。
バツイチになったとき、一度家財道具一式処分したはずなんだけどなあ。
なーんでこんなにモノが溢れているんだろ。

« ユニクロのスポーツウェア | トップページ | 深大寺へ蕎麦を食べに行くポタ »

コメント

いろいろと処分したんですね。
私も今年だいぶ服を資源に出しました。
スッキリ!って手をあげたくなるような量でした^^

うちもヨックモックの缶にペンとかいっぱい入ってます(笑)

>物を持たない生活
達観というか悟りを開くというか、精進して目指してくださいね。心の潤いに満ちた生活。

kiraさんはエライ!やっぱり古いものは捨てなきゃね!
私も処分の真っ最中です!
しかし!捨てるより早く物を買ってるんですよね~。
ダメだこりゃ(^^ゞ

ワタシも服はかなり処分しました。太ってしまって、着られなくなったものが多数ありましたんで。でも、部屋は全然広くなりません。もうそういう問題じゃないぐらい、本やらガラクタがいっぱいあるからですな。

それに、捨てた以上に服買いましたから ;_;)。

▽ayakoさん
>いろいろと処分したんですね。
いや~まだまだ処分が足りません。
あと衣装ケースひとつ分、処分したいんだけど・・・。
>スッキリ!って手をあげたくなるような量でした^^
いいなあ・・・。私なんて、ガッカリ!って頭を下げたくなるような量です・・・。

▽Ezさん
>うちもヨックモックの缶にペンとかいっぱい入ってます(笑)
おお!ウチもヨックモックでしたよ!奇遇ですねえ(^^)
>達観というか悟りを開くというか、精進して目指してくださいね。
まだまだ欲が深いようです・・・悟りを開くには長い年月が掛かりそうです。滝にでも打たれてこようかしら・・・。
>心の潤いに満ちた生活。
あーーそれが足りないんだわ。
心がかさついてるから、物欲に走るんだわ。

▽cherioさん
>kiraさんはエライ!やっぱり古いものは捨てなきゃね!
いやいや、エラクなんかありませんのよ。
まだまだ古いものがあるんです。15年前のスキーウエアとか・・・あまり着てないんで捨てる決意が固まらない・・・。
>私も処分の真っ最中です!
おお、cherioさんも・・・。
>しかし!捨てるより早く物を買ってるんですよね~。
ダメだこりゃ(^^ゞ
そうそうそうそう!今日もバッグ一個買っちゃいましたー。
ダメだこりゃ(^^ゞ

▽toshさん
>ワタシも服はかなり処分しました。太ってしまって、着られなくなったものが多数ありましたんで。
おー!そうですか!私の場合、「いつか痩せて着られるんじゃないか」と思って取っておいてしまったり、「痩せたら着よう」と買ってしまった服が、結局何年も着られなかったりですわ。
>でも、部屋は全然広くなりません。もうそういう問題じゃないぐらい、本やらガラクタがいっぱいあるからですな。
そーなんですか~。捨てられないガラクタってありますねえ。
先日、やっとモノクロ液晶のゲームボーイを処分しました・・・。ソフトは「ぷよぷよ」と「ヨッシーのクッキー」でした。頂き物だったので捨てるに捨てられず・・・。
>それに、捨てた以上に服買いましたから ;_;)。
うん、解ります(ToT)

ファインピクス4700z、処分されましたかぁ。
改造すると面白くなる逸品なんですが、、、。(笑)
私も近々卓袱台をひっくり返しても大丈夫な様に、部屋の不用品処分しようと思ってます。

▽GROSさん
>改造すると面白くなる逸品なんですが、、、。(笑)
え~!?それは聞き捨てならない・・・!
「燃えないごみの日」がまだ先なので、ゴミ袋に入った状態で部屋に保管してあるんですけど・・・。拾ってきます。
どのように改造を??「逸品」なんて聞くと捨てられないじゃあないですか!
>私も近々卓袱台をひっくり返しても大丈夫な様に・・・
あ、それは大事ですね。
私はビリーズブートキャンプが出来るスペースを作ろうと片付け始めました。目的を持って掃除する、これ大事です。
GROSさんも心置きなく卓袱台をひっくり返せるよう、すっきりさっぱりさせちゃってください。

> バーンと張った肩パットで直径4センチぐらいの金ボタンが並んだボディコンのミニスカート

う~ん・・・懐かしいッス(笑)
もしかして羽セン振りまくってましたかぁ?(爆)


何はともあれ、部屋を片付けることはイイことです。

最近、私・・・自転車のパーツが増えてきました。
小さいモノが多いので、何となく押し入れに放り込んじゃうのですよね・・・反省m(__)m

▽waka884さん
>う~ん・・・懐かしいッス(笑)
も・も・もしかしてwaka834さんは「メッシー君」とか「アッシー君」とか呼ばれて・・・???うそです、うそ。ゴメンナサイ。
waka884さんは愛車の助手席にワンレンボディコンを乗せて、六本木辺りをブイブイいわしてたんですか?
>もしかして羽セン振りまくってましたかぁ?(爆)
お立ち台に上がって羽セン振らせりゃ、右に出るものはいませんでした。六本木のkiraといったらチョッとは名の知れた・・・うそです、うそ。大嘘です。
>部屋を片付けることはイイことです。
はい、最近ごみの日に毎回大きなゴミ袋ふたつは出ます。
今まで何をやっていたのだろうと思うこの頃・・・。
>小さいモノが多いので、何となく押し入れに放り込んじゃうのですよね・・・反省m(__)m
あー恐ろしい・・・私もです。その辺に手をつけるのが怖い・・・。


> 愛車の助手席にワンレンボディコンを乗せて、六本木辺りをブイブイいわしてたんですか?

私はチャキチャキの江戸っ子ですが、通っていた大学の環境が湘南でしたので、遊びの中心はもっぱら横浜~茅ヶ崎でした。
社会人になってからも、学生時代に覚えた土地勘を生かして デートコースはほとんど湘南方面でした(^o^)

ほどなく「ホイチョイ・ムービー」がもてはやされていったこともあり、スキーにもハマりました(笑)
その映画は皆さんご存じの「私をスキーに連れていって」ですね。

その後「波の数だけ抱きしめて」がヒットしたときは、湘南ボーイの面目躍如で(笑)海辺で色々と楽しんだのを覚えています。


そんな訳で、ディスコとかクラブには入り浸らなかったので、お立ち台で羽センを振りまくっていたギャルを生で見たのは数えるほどしかありません(爆)


> お立ち台に上がって羽セン振らせりゃ、右に出るものはいませんでした。六本木のkiraといったら・・・

是非、生で拝見したかったで~す\(^_^)/

いや~懐かしいですね~。ホイチョイムービー。
横浜、湘南、茅ヶ崎ですか。真っ赤なファミリアにボード載せて、サザンなんか流しながら走ってたんでしょーか(笑)
湘南といえば、埼玉の田舎モノの私には憧れの土地でしたよ。
姉の友人に初めて湘南ドライブに連れて行ってもらったとき、大人になった気がしたもんです。

私もこの頃スキーにハマりましたよ。
リフト乗り場のおじさん手なずけて、タダでリフト乗せてもらったり、「スキー教えてあげるよ」とナンパしてきたオトコが、ボーゲンに毛が生えた程度のレベルの私よりスキーが下手だったり・・・懐かしい良い思い出です・・・。

>ディスコとかクラブには入り浸らなかったので・・・
私も夏はテニスでラケットを振り、冬はスキーでストックを振ってたので、羽センは振るヒマありませんでした。

>是非、生で拝見したかったで~す\(^_^)/
今度お見せしましょうか。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/15509062

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋すっきりキャンペーン:

« ユニクロのスポーツウェア | トップページ | 深大寺へ蕎麦を食べに行くポタ »