2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 一大プロジェクト進行中 | トップページ | kira、更に趣味を増やす。 »

2007年7月19日 (木)

私にはこれしかない!

ジョギングに目覚めてしまった私は、午前中に近所の公園を走ったあとに自転車通勤をする体力が残っておらず、最近自転車通勤をサボり気味・・・。
これじゃあいけないなあ・・・と思いつつも、寄る年波には勝てないのだ。

そんな私にうってつけの自転車(?)が紹介されていましたよ!


070719じゃーん!

ランニングマシーン型自転車です!
その名も「The Treadmill Bike」。

紹介していたサイトはコチラ。

ベルトの上を人間が走ると自転車が進むんですってよ!
これで是非通勤してみたいわ。これなら、自転車にも乗れて、ジョギングも出来ちゃう。一石二鳥ね!

ところで、この自転車を開発したカナダのBicycle forestというサイトでは、使用例を動画で公開しているんですが、まー!楽しそうなんですわ。みんな笑顔で。
公園や橋の上や階段だって、山道だってニコニコ顔で走ってます。廊下も走っちゃってますが、これはいけませんね。あと、そのまま担いでバスにも乗り込んじゃってますが、これも如何なものかと。

え!?
日本への導入は不明なの?
残念!!


« 一大プロジェクト進行中 | トップページ | kira、更に趣味を増やす。 »

コメント

これ、元記事を見ましたが・・・駆動効率が疑問です???
(そういうシロモノではないですね)

kiraさん、発売されたらシャレで1台いかがですか(^o^)

おもしろい乗り物ですね。

うーん、自転車通勤をするなら、走る距離を短めにしたらどうですか?後は、運動した日は、サプリ取るとかね?走る距離短くても、走り足りないようなら、坂道を探して走るとかね?
両方したいなら、ちょっと工夫してみましょうね。

おじゃまします! このコンセプトは前に考えた事があります。今考えているのはトレッドミルやエアロバイクで運動する時に発電するようにして、その発電量だけ月会費が安くなるってのはどうですかね~、当然ジムが電力会社と契約していなければいけませんが。わずか○○円のバックでも、運動に励みになるし、エコにもなるしでいけると思うのですが。あと疲労回復にはグリコのジョイントプラスがいいらしいですよ。

動画を見るとちょっと膝に負担が大きそうですね。
外国に行ったときにはぜひチャレンジしてね。

ところで、これでウィリーできるかな~(爆)

これ、初めて見た時あまりのおバカさにただただ爆笑してしまいましたが、作った人は本気なのかネタとして作ったのか知りたいところですねぇ。ほかにも電動一輪車とか世の中にはアホ…おもしろいものを考えるひとがいるものですねぇ。ホホ。

楽しいってことは継続の一番のモトですよね。
乗ってみたーい@平地限定ね^^

▽waka884さん
>これ、元記事を見ましたが・・・駆動効率が疑問です???
何か、一生懸命走っている割には前に進んでないような気がするんですよね(笑)

>kiraさん、発売されたらシャレで1台いかがですか(^o^)
わかりました。ワタクシが流行らせましょう!

▽NARUさん
>自転車通勤をするなら、走る距離を短めにしたらどうですか?
それが、そんなに長距離は走ってないんですよね。
しかもゆる~く走っているし。

>運動した日は、サプリ取るとかね?走る距離短くても、走り足りないようなら、坂道を探して走るとかね?
両方したいなら、ちょっと工夫してみましょうね。
そうですねー。最近サプリ、採り始めましたよ。アミノ酸系とクエン酸系。
気合が足りないんだろうなー。「よし!やるぞー!!」みたいな・・・。
普段の食事内容もよくないかな。炭水化物多すぎるし。たんぱく質少ないし。
工夫してみます。ありがとうございます。

▽まっさん
おっこちらでは初コメントですね。ありがとうございます(^^)
>今考えているのはトレッドミルやエアロバイクで運動する時に発電するようにして・・・
えー!まっさんって、クリエイティブなお仕事なんでしょうか・・・発明家なんでしょうか・・・これはいい考えですねえ!
これならいくらでもジムに通いますよ。ワタクシ、小銭を貯めるの得意ですから・・・。
>疲労回復にはグリコのジョイントプラス
ほうほう、初めて聞きます。薬局などで買えるんでしょうか。探してみましょう。ありがとうござます。

▽Ezさん
>ちょっと膝に負担が大きそうですね。
まあ、何というか・・・手も振れないし、バランスは悪そうですね(笑)
>外国に行ったときにはぜひチャレンジしてね。
カナダに行けるか解りませんが、是非チャレンジしてみたいです。

>ところで、これでウィリーできるかな~(爆)
それこそ腰に負担が大きそうですね!
こけたらお尻の青タンだけじゃ済まなさそうですよ!(^^)

▽キヨちゃん
>初めて見た時あまりのおバカさにただただ爆笑してしまいましたが・・・
私も深夜に一人でPCの前で爆笑ですよ。
レポーターの後ろをツーーーっと通り過ぎる姿が結構ツボでしたわ。
>電動一輪車
おバカですねー。楽しそうですねー。

▽ayakoさん
>楽しいってことは継続の一番のモトですよね。
そうそう。でもジョギングも自転車も楽しいと、あれですね「二兎を追うものは一兎も得ず」なんてことにならない様にしないと・・・(笑)
世の中楽しいことが多くて困ってしまいますわ。

>乗ってみたーい@平地限定ね^^
えーー!ayakoさん、これ以上自転車を増やしては・・・(汗)

何の意味があるのかわからない、このおバカさ加減が良いですね。ふつーに走ればええやんっつーか ^^;)。

つうかさ・・・
kiraさん、どこでどないしてこのようなモン見つけてきますん?
失礼ながら笑い転げてしまいましたよ。

買ったなら買ったで正直に言いなさい!・・・(爆)
もちろん、カンソーブンも400字以内にまとめて!

そう言えばワタクシ、最近、トマトジュースに凝っているんですよ。
よく冷やして少しだけ塩ふってごくごく。


こっちの方が効果あり・・・

そうでもないか・・・・

▽toshさん
>何の意味があるのかわからない、このおバカさ加減が良いですね。
おバカも極めれば・・・やっぱりおバカですね(^_^;)

>ふつーに走ればええやんっつーか ^^;)。
はい…そうですね…普通に走ります…。

▽oomoriさん
>どこでどないしてこのようなモン見つけてきますん?
いや、調べてみて解ったんですが、何でも2年位前に出てたみたいなんですよ、これ。うーーん、くやしい…。

>失礼ながら笑い転げてしまいましたよ。
失礼なことありまへんがな。ぎょうさん笑いなはれ。

>買ったなら買ったで正直に言いなさい!・・・(爆)
そーゆーoomoriさんが実は買ってるんじゃないでっか?
「いや、娘が欲しがって…」とか何とかい言いなさって。

>最近、トマトジュースに凝っているんですよ。
>よく冷やして少しだけ塩ふってごくごく。
トマトジュースが疲労回復に効果が?
え!?二日酔いに効果?

スピードでないちゅうはなしもございましたです。

▽hello2525さん
>スピード
そうでしょう、そうでしょう。動画見ても、のんびりしてますもん・・・。
歩くより遅いかも・・・。

kira様 初めまして。自転車ライフの達人を探っていてkiraさんのサイトにたどり着きました。実はお願いがあってご連絡しました。メール送信がエラーになってしまうので申し訳ないとは思いつつも手段が他になく、ブログコメントからという形になってしまいました。自転車ライフを満喫している、通勤ツーキニスト女性のお話をうかがいたくて色々あたっております。詳しいことをお話しさせていただくべく、ご連絡を頂戴できないでしょうか。当方新聞社のもので決して怪しい者ではございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.geocities.jp/piccolosp/ice.html

夏はこんなんこいでみるのもええんでないかい。
まぁ前にはすすまんのですが、いかがでしょ?(笑

▽cardosa様
返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
手遅れかもしれませんが、一人でも多くの方に自転車の楽しさを知っていただきたいということが、このHPの目的ですので私にご協力できることがあれば是非お願いいたします。
メールアドレスは、kellylovelove@hotmail.com です。

▽はろーにこにこさん
たった今、コメントを拝見しました。返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
もう、この「人力自転車カキ氷機」には感動いたしました。
カキ氷機のレトロ具合が何ともいえません。
このルームサイクルは私が20代の頃、通販で買ったルームサイクルに酷似しています。すぐに壊れましたけど。
これで自転車漕いで運動後にかき氷を食べる。正しい夏の過ごし方です。(どこが?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/15811473

この記事へのトラックバック一覧です: 私にはこれしかない!:

« 一大プロジェクト進行中 | トップページ | kira、更に趣味を増やす。 »