2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 深大寺へ蕎麦を食べに行くポタ | トップページ | 私にはこれしかない! »

2007年7月14日 (土)

一大プロジェクト進行中

ここ数日、ブログも更新しないわ、ジョギングもサボっているわで、すっかりナリを潜めていたワタクシでございますが、実は水面下で一大プロジェクトを立ち上げまして、ひっそりと進行しておりました、ひとりで。

さて、それは何かと申しますと・・・ビリーズブートキャンプに入隊したわけではございませんよ。

「家の中の不用品を売って、パソコンを新調しよう!」

じゃーん!どうですか!この壮大且つ堅実な計画!

先々週から、近所の公園のフリーマーケットやネットオークションに出品し、着実に成果を出しております。
ちなみにフリマでの売り上げは9500円。うち出店料が1000円なので、実質8500円。
ネットオークションでは、本日現在、10500円。
そうそう、古本屋にも読まなくなった本を引き取っていただきました。10冊ほどで520円で買い取ってくれました。
パソコン購入の金額は10万円くらいを予定してるので、今のところ約2割の成果です。
なかなかのモンでございましょ。

ネットオークションでは何を売っているかといいますと、使わなくなったバイク用品とか、アウトドア用品などをはじめ、頂いたはいいけど、使ってない物の数々・・・。
例えば「低周波治療器」。誕生日プレゼントに頂いたんですけど、あのピリピリ感が苦手で。それに以前ふざけてコメカミに治療器を当てたことがあったのですが、その結果大変な思いをしたこともあってそれ以来どうも・・・。(良い子はマネをしないように。)
そして何故かよく頂く「枕」。ウチには5個もあるんです。枕が。なんで?
あとは、バスタオルだの皿だのバッグだの・・・。
片っぱしから写真撮って、オークションに出品しております。

ついでに家の中もすっきり片付いて、良い傾向です。

この週末は、台風上陸のため外出も出来ないだろうから、出品強化日にあてたいと思います。
売って売って売りまくるぞー!新しいパソコンを手に入れるぞー!

« 深大寺へ蕎麦を食べに行くポタ | トップページ | 私にはこれしかない! »

コメント

おおーついに新しいパソコンがやってくる準備ですね。
先日うちの会社に画面も大きく、型こそXPだけど、動作がちゃんときびきびしたPCが届きました(嬉)なんか会社で買ったからかもしれませんが、10万しなかったと聞いてびっくり!kiraさんの場合個人的にこれだけは!って機能に絞ればかなり賢く手に入るのでは?とひそかに期待。

がんばって~!
着々とお部屋の整理も進んでなによりです^^
ちょっと私は会社の冷房のおかげで夏バテぎみ(汗)

>コメカミに治療器を当てた
うはは、どうなったかと~っても気になっているEzです。
こんどこっそり教えてね(from kira freak)

ふふふ、一台プロジェクト(笑)

▽ayakoさん
>おおーついに新しいパソコンがやってくる準備ですね。
いい加減、画面の壊れたノートPCを使うのは卒業したい、と思うようになりまして。今度はデスクトップでもっと容量大きくしたい・・・。
>動作がちゃんときびきびしたPC
おお、あこがれますな。
私もまだXPでいいかなー。
>個人的にこれだけは!って機能に絞れば・・・
そうそう、そのつもりで検討中です♪

▽cherioさん
冷房はきき過ぎていると辛いですねー。
私も職場には長袖持参ですよ。家ではなるべくエアコンのお世話にならないように(電気代節約のためにも)してます~。後はチカラの付くもの食べて・・・焼肉とか・・・暑さを乗り切ろう!
>部屋の整理
超スローペースですが、確実に物は減ってきてます(^^)

▽Ezさん
>どうなったかと~っても気になっているEzです。
いや自分でも驚きの体験でした。
多分このときに脳みそもやられたようです。
>一台プロジェクト
パソコン一台・・・ぷっ(^。^)

古本はAmazonで売る方が,高く売れますよ~。
CDとかも。。。

私もそろそろヨン様卒業なので,ネットでグッズを売ろうかな?


コメカミに電撃ですか!・・・どんな感じなんだろう???
まぁ、体験はしたくないですけど(笑)

ところで、Newマシン(PC)は
どのような仕様を検討しているかに興味津々です(^o^)

子供の頃、近視の治療でやられた気がする > こめかみに電撃

本はamazonで売るとか、やふおくで売るとかした方が高く売れるのはわかっているんですが、価格の割には手間がかかりすぎるんですよね。とっととbook offに持っていた方が楽かなと思う今日この頃です。

# マジメな話、どうにかせんとなぁ >整理しきれないマンガ本の山

▽姉さん
>古本はAmazonで売る方が,高く売れますよ~。
まだ売ってない本があるので、Amazonデビューしてみようかな。

>私もそろそろヨン様卒業なので・・・
健全です・・・
妹としてはホッとしています・・・。

>ネットでグッズを売ろうかな?
今ならまだ高値が付くのでは?
等身大特大ポスター、売れるといいね(^_^;)

▽waka884さん
>コメカミに電撃ですか!・・・どんな感じなんだろう???
そうですねえ・・・「おお!!」と「ぎゃあ!!」が一辺にやってくる感じです。

>ところで、Newマシン(PC)は
>どのような仕様を検討しているかに興味津々です(^o^)
いや~・・・PCについては「動けばいい」という程度しか知識がないので、
まあ地味~な仕様になると思います・・・。

▽toshさん
>子供の頃、近視の治療でやられた気がする
え!toshさんも体験済み!?しかも子供の頃に!?
脳みそに影響はありませんでしたか?(笑)

>とっととbook offに持っていた方が楽かなと思う今日この頃です。
実は家から歩いて3分のところにbook offがあるので心はゆれるのですが、今回初めてネットオークションを体験してみたら結構面白いので、しばらくは楽しんでそれでも売れなかったら持って行くことにします。

># マジメな話、どうにかせんとなぁ >整理しきれないマンガ本の山
マンガ本はネットで結構高く売れるみたいですよ~(^^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/15752510

この記事へのトラックバック一覧です: 一大プロジェクト進行中:

« 深大寺へ蕎麦を食べに行くポタ | トップページ | 私にはこれしかない! »