2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 私にはこれしかない! | トップページ | 高円寺の夏、ビーンズの夏 »

2007年8月21日 (火)

kira、更に趣味を増やす。

きゃー!1ヶ月も更新していませんでした。
光陰矢のごとしです。
暑中見舞いも残暑見舞いもしないうちに8月も後半ですよ。

「kiraさんったら、ジョギングさぼりすぎたもんだから顔合わせ辛くなってどこかに雲隠れしたわね、ふん。」とお思いのお方もいらっしゃるかもしれません。
半分その通りです。

実はですね。新たな趣味が増えてしまいまして、1ヶ月間、寝食忘れてブログの更新もほったらかしで没頭していたのです。

その趣味とは・・・

0908201じゃーん。
ミシンを買ってしまいました。
パソコンより先に。

brother ブラザー 電子ミシンA33 EL11705  
安いミシンです。2万円しませんでした。
私は直線しか縫わないので、これで十分。

ある日突然、ホントに突然、「欲しいっ」と思い、次の日には家に届いたという、欲しいと思ったら何が何でもすぐに手に入れなきゃ気がすまない「困ったちゃん」です。

「まー、kiraさんったら女性らしいのね!」とお思いのお方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、先ほども申し上げましたが「寝食忘れて」没頭していましたんで、もし私に家庭があったら、家族はたまったもんじゃないと思います。睡眠時間3時間の日々が続きましたもん。食べることも忘れてたので1日1食なんて日もありましたし。「ままーおなかすいたよー」なんて子供に泣かれていたかもしれません。
「え~またチャーハン~?」「うるさいっ!黙って食べなさい!」

0908202そんなこんなで、1ヶ月、「あーでもないこーでもない」と製作に打ち込み、小物関係をいくつか作ってみました。
これがその一部です。
ここに出ていない失敗作・・・いえ、試作は姉の誕生日プレゼントになりました。

生地も大量に買い込んでしまったので、しばらくは遊べそうです。

それにしても、ひとつのことに夢中になると他のことが何も見えなくなってしまうこの性格、何とかしなければなりませんな。
そして、バイクに自転車にカメラにジョギングにミシン・・・これ以上趣味が増えないように注意しましょう。
一日24時間じゃ足りません。


« 私にはこれしかない! | トップページ | 高円寺の夏、ビーンズの夏 »

コメント

ミシン買ったんだぁ~いいなぁ。私もミシン買ったらとことん時間なくしそうな気がして買いとどまっているんですが(笑)
今度は感染しないようにしようっと(爆)

元気にしてるかなぁ~と思ってたところなんですよ^^
素敵なバッグが出来ましたね~♪お姉さまも喜んでいらっしゃることでしょう^^
小物作りは、凝りだすとキリがないんですよね!
カフェカーテンとか、色々作品を生み出してくださいね(^^)v

▽ayakoさん
う~ん・・・ayakoさんのことだから、私以上にハマるんだろうなあ(^_^;)
でもね・・・楽しいよ~ミ・シ・ン・・・!(悪魔のささやき)

▽cherioさん
>元気にしてるかなぁ~と思ってたところなんですよ^^
わーっ気に留めてくれてありがとうー♪
>お姉さまも喜んでいらっしゃることでしょう^^
試作品で悪いな~と思いますが、一番気持ち(念?)はこもってます(^_^;) 何度も縫い直したりと・・・。
>カフェカーテン
おお。いいですねえ。

いや~ちがう一面を見せてもらいましたよ~
作品もソフトな感じで素敵だけど何気に椅子も素敵だね!
ミシンといえばむかし街の通りでミシンの実演販売みたいなのをよくやっていて、薄いハンカチに刺繍をしたのをよくもらったよ。

にゃんとー!素敵なバッグではないですか
ご趣味、多彩になりましね。
このまま高円寺に店をかまえ…

BROMPTON用バッグ…ならずとも自転車用バッグとかも作ってしまいそうな勢いですね。
シクロバッグのカバーとか…

夢は膨らむ…勝手に。

▽Ezさん
>いや~ちがう一面を見せてもらいましたよ~
いろんなことに首を突っ込みたがるんですよ~
>何気に椅子も素敵だね!
きゃーそこに気が付いてくれるとは、さすがEzさん、嬉しいじゃあないですか!この椅子はイギリスのアンティーク物なんですよー!
大変素敵なんですけど座るとミシミシいいます(^_^;)
>薄いハンカチに刺繍をしたのをよくもらったよ。
あー私も小学校のときにもらった!

▽きよちゃん
>にゃんとー!素敵なバッグではないですか
そお?そお?きよちゃんにも作ってあげようか!?(笑)
>このまま高円寺に店をかまえ…
いいね、いいねー♪
>シクロバッグのカバーとか…
おおーそりゃいい考えだ!早速取り掛かりますぜ!

まったまた~~~面白そうなことに没頭していますね~~~

ミシンは私も好きで、幼少の頃、足で踏んで回転させるミシンでよく縫い物しましたよ。
今はもうできないでしょうけど。

>私は直線しか縫わないので、これで十分。

曲線を覚えたら更に病みつきになりますよ。

>欲しいと思ったら何が何でもすぐに手に入れなきゃ気がすまない「困ったちゃん」です。

偉いっ!良い心がけです!

>「え~またチャーハン~?」「うるさいっ!黙って食べなさい!」

え・・・・チャーハンなんて豪勢なものが出るんですか(笑)
どこかの家みたいに有無を言わさずご飯ナシ・・・・これ・・・・現実です(笑・・・涙)

>これがその一部です。

なんとまぁ・・・・器用ですねぇ。
写真もバッグと椅子とがめっちゃ自然に撮れているし・・・・

なんや、そのうちプラモデルで金閣寺にチャレンジし始める感じですね。
しかもかなり精巧に・・・・(笑)

更新・・・キター\(^-^)/
お久しぶりです(笑)

ミシンにハマっちゃいましたか・・・洋裁も楽しそうですね。
直線縫いではないですが、シクロバッグのオリジナルフェイスを作ろう・・・如何でしょうか?(^o^)

▽oomoriさん
おもろいでっせー(^^)
>幼少の頃、足で踏んで回転させるミシンでよく縫い物しましたよ。
そうそう、足踏みミシンっておもしろいですよねー。
縫い物しなくてもミシン踏んで遊んでました。
>どこかの家みたいに有無を言わさずご飯ナシ・・・・これ・・・・現実です(笑・・・涙)
とほほ・・・。
>そのうちプラモデルで金閣寺にチャレンジし始める感じですね。
更新が途絶えたらその可能性ありです。
「Kira、性懲りもなく趣味を増やす」ってタイトルです。
>しかもかなり精巧に・・・・(笑)
周囲の庭園なんかも作ったりして。

▽waka884さん
>更新・・・キター\(^-^)/
いやびっくりしました。1ヶ月も更新してなかったなんて・・・。
>直線縫いではないですが、シクロバッグのオリジナルフェイスを作ろう・・・如何でしょうか?(^o^)
これ、かなり前向きに検討していて、いまファスナー部分を調査中なんです。結構難しそう・・・。まあ、リクセン化の時のように力技で何とかします(^^)


『ここに出ていない失敗作・・・いえ、試作は姉の誕生日プレゼント』だと~~!

コラー!(`□´)コラッ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

手作りプレゼントに感涙したのにぃ~~~~!

ほほ~~ぅ。
ミシンですか。(実は自分も少し欲しい品)
でも寝食忘れて没頭できるってのは、子供っぽくっていいですな~。
姉上様のコメント、「お約束」的な登場タイミング、満点ですね。(笑)

わ・・・・・
kiraさんのねぇさんだ・・・・・

初めまして 兵庫県に住むoomoriです。
kiraさんとは良き話し相手としてお世話になっております。

今度お食事でも・・・・

って誘ってどうする!

▽姉さん
あ(`Д´;) 姉さんだ!

▽GROSさん
>ミシンですか。(実は自分も少し欲しい品)
おおお!GROSさんもですか!
何を製作されるんだろう・・・。GROSさんのことだから器用にちゃちゃっとウエディングドレスとか作っちゃいそうです。(何故ウエディングドレスなんだ?)
>寝食忘れて没頭できるってのは、子供っぽくっていいですな~。
う~ん・・・そうなんですよ。頭の中は次の製作のことでいっぱい。仕事中も考えてます。かなり熱しやすいみたいです。
>「お約束」的な登場タイミング、満点ですね。(笑)
いや~おどろきました(汗)

▽oomoriさん
ここだけの話ですが、姉さんはかなりの「つわもの」なんで、覚悟しといてください。
食事なんて誘ったら、あまりにもの大食漢っぷりにさすがのoomoriさんも100メートルくらい引きますぜ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/16185876

この記事へのトラックバック一覧です: kira、更に趣味を増やす。:

« 私にはこれしかない! | トップページ | 高円寺の夏、ビーンズの夏 »