2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 高円寺の夏、ビーンズの夏 | トップページ | kira、台風の目の中に入る。 »

2007年8月29日 (水)

シクロバッグ、オリジナルフェイス考案中

ミシンを買ったら、シクロバッグのフェイスを作りたくなったのですよ。

070829横浜のgreen styleなどに行けば、いろんな種類のフェイスが揃っていると思うのですが、「人と同じものはイヤ!」という自己主張の強い私のような人間は、やはりオリジナルですよ。オンリーワン。

このように「自分だけのフェイスが欲しい!」って望んでいる人って私だけではないはずだと思いますが、シクロバッグオーナーの方々、いかがでしょうか?

「簡単に作れそうじゃん」と思われそうですが、いやいや・・・そーでもありません。
問題はファスナーです。
シクロバッグに取り付けるファスナーです。
本体に付いているファスナーと同じファスナーを探さないとならんのです。
ファスナーと一口に言っても様々な種類があって、シクロバッグについているファスナーは、「コイルファスナー」といって、バッグなどに使われる樹脂ファスナー。
手芸店や洋裁店に行けば売ってそうなもんですが、売ってませんでした。

しかもフェイスを囲むあのファスナー、長さを測ってみたら1メートル近くもあるんです。
1メートルのファスナーって、売られてないのですね~。

さあさあ、どーする??
思いっきり壁にぶつかりました。

しかし!その壁を自らの力で乗り越えることこそ、不可能を可能にすることこそ、人生は面白いのです。
またもや寝食忘れてこの問題に取り組みました。

そして!闇の中から一筋の光が見えてきたのです!じゃじゃじゃじゃーーん。
さて、どーなる??
「kira、オリジナルフェイス成功への道」続編に乞うご期待!

« 高円寺の夏、ビーンズの夏 | トップページ | kira、台風の目の中に入る。 »

コメント

もしかしてファスナーごと変えちゃった?
それとも全部をカバーしちゃうのかな?
続レポ待ってますよ~

そ~なのよね~。
あれから私もフェイスとにらめっこしてるんだけど。。。。
白玉食べてお昼寝した分、遅れを取ったわ(笑)
こうなったら、続編に期待しま~す(^^)v
どんなフェイスにするかだけ、考えとくねん♪

1mのファスナーが売っているのならファスナーだけ交換っていう手が順当っぽいけど、そうすると今後純正のフェイスを買い増すのが困難になるから、やっぱり純正フェイスの上に自作フェイスをホックとかで重ねるんでしょうかねぇ。

そういえば米田さんがミシンの使える人探してましたよ。
リュックサックに座布団縫い付けるとかで。

つ・つ・ついにオリジナルフェイスD.I.Yプロジェクト発動ですね。

もし、私がプロジェクトを遂行するなら、
(とても安易な考えですが)
今使っているフェイスが少しくたびれてきているので、
代替のフェイスを買ってきてから古いフェイスをバラして
ファスナーだけ利用してD.I.Yをする気がします・・・
が、kiraさんは(おそらく)違う手法でトライするのでしょう♪

続編を楽しみにしていま~す(^o^)

▽Ezさん
>もしかしてファスナーごと変えちゃった?
それも考えました。
>それとも全部をカバーしちゃうのかな?
それも考えました。
しかっし、完璧を求めるワタクシとしましてはそれはやはり却下です。
期待しててねん(^^)

▽cherioさん
>白玉食べてお昼寝した分、遅れを取ったわ(笑)
おーほっほっほ!白玉食べられなかった分、お抹茶飲んでひたすら考えたわよ!
>どんなフェイスにするかだけ、考えとくねん♪
考えといてね~!

▽Danjunさん
Danjunさんもこういうこと考えるの得意そうですねえ(^^)
>ファスナーだけ交換
それも考えました。
>今後純正のフェイスを買い増すのが困難になる・・・
そうなんです。それがネックでした。
>純正フェイスの上に自作フェイスをホックとかで重ねるんでしょうかねぇ。
それも考えました。
うほほほ・・・続編に期待!
>リュックサックに座布団縫い付けるとかで。
むむ・・・猛暑は過ぎたのでもう遅いか・・・。

▽waka884さん
>オリジナルフェイスD.I.Yプロジェクト発動
そーです!やると決めたらやります。たとえ血を流してでも・・・。
>古いフェイスをバラしてファスナーだけ利用
さすがwaka884さん。これかなりの有力候補でした。
しかし、今もっているフェイスはどれもお気に入りなのでバラすのがもったいない・・・で、却下。
>kiraさんは(おそらく)違う手法でトライするのでしょう♪
そーです。人間の持っている能力を駆使して、この手法にトライです。
成功するかなあ・・・。

ということは...
元から作っちゃう?
kiraブランドの始まりなのかな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

Ezさん
実は私、よーく考えました^^
kiraさんの性格ですから、たぶん。。。。
あっ!書くのやめとこ(^。^)y-.。o○

▽Ezさん
>元から作っちゃう?
それもいいですねえ(^^) 追々考えます(笑)
>kiraブランドの始まりなのかな~
これも追々・・・(笑)

▽cherioさん
>kiraさんの性格ですから、たぶん。。。。
きゃあー何かしら??
>あっ!書くのやめとこ(^。^)y-.。o○
あーー思わせぶり~!

今は成功するかどうかわからないので、何ともいえませんが、
どうも私の人生は「一か八か」の勝負が好きみたいです。

それでは残るは...
力技か...
構造改革...

▽Ezさん
>力技か...
私の場合、その可能性が強い・・・(^_^;)

7月からしばらく更新がなく、心配しておりましたが~
ここそこは、楽しい近況報告!やはり素敵です
オリジナル・シクロ・フェイス
kiraさんの場合、何が何でも成功すると信じてます
こちらの空気はすっかり秋へ向かっております・・・
ので、秋色のフェイスもお願いします
って言ってるうちに白い世界がやってきますけどね(笑)

▽booさん
ご無沙汰しておりました!
もう、そちらは秋の気配なのですね。夏は楽しまれましたか?
>オリジナルシクロフェイス
道はかなり険しそうですが、やると決めたらやれると信じて
突き進みます。
秋色フェイス、間に合うかなー。
また、そちらの近況報告もお待ちしてますね~(^^)

はじめまして。シクロバッグで検索していてこちらにたどり着きました。
自作!自作できたら楽しいですねー。うーんと、マジックテープを縫い付けてベリベリっと交換できるようにするとかでしょうか??

▽ちえぞうさん
初めまして!ご覧頂きありがとうございます。
そうなんです。自作です!
只今、成功に向けて試行錯誤を繰り返しておりますが、
必ずや成功して見せますのでお楽しみにしていてくださいね!
>マジックテープを縫い付けてベリベリっと交換・・・
おお、それも良い考えかも~(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/16274838

この記事へのトラックバック一覧です: シクロバッグ、オリジナルフェイス考案中:

« 高円寺の夏、ビーンズの夏 | トップページ | kira、台風の目の中に入る。 »