2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

オリジナルバッグ、おまけ。

0909229調子に乗って、こんなことまでやってみました。

09092210ファスナーの飾りを付け替えました。

遊ぶなら徹底的に。細かいところにもとことんこだわる。それが、kiraクオリティ。


2007年9月23日 (日)

オリジナル自転車バッグ完成

「kiraさん、シクロバッグのオリジナルフェイスの続編はどーなったのよ!!」
まるで所信表明をして逃亡するようなアベちゃんのようですが、まあまあ、もう少々お待ちいただいて・・・。

その代わりといっちゃあ何ですが、「kiraオリジナル自転車バッグ」を作ってみました。

自転車乗りは「自転車をスポーツとして楽しむ人」と「自転車をお散歩の延長として楽しむ人」の二通りのタイプに分かれると思うんですが、ワタクシはどちらかというと「自転車をお散歩の延長として楽しむ人」の部類に属すると思います。
そんなワタクシが常々思っていたのが、「フロントバッグの気に入ったのがない!!」ということです。
確かに機能的なものは沢山あります。耐久性や防水性に優れたものなど。
しかし、「晴れた日にしか乗らない」「スピード出さない」自転車乗りのワタクシは、そこまでシッカリしたものでなくて良いのです。
できれば、デザインの方に力を入れたフロントバッグが欲しいのですが、それがなかなかない!
そんな中、シクロバッグの存在は大変大きなものなのですが、毎回毎回シクロバッグばかりというのも・・・。
だってオンナノコだもん。いろんなバッグを持ちたいわけですよ。

そのために「KLICKfixアダプタープレート」で、気に入ったバッグをリクセン化しちゃおうという試みもしてみたのですが。
やはりフロントバッグ向けに作られたバッグでない女性用のバッグはリクセン化しづらい・・・。
ならばバッグを作ってしまおうと思ったのです。ミシンも買ったし。

前置きが長くなりましたが、試行錯誤の上完成した試作品です。
0909221

続きを読む "オリジナル自転車バッグ完成" »

2007年9月 9日 (日)

kira、台風の目の中に入る。

070908本州各地に被害をもたらした台風9号。徐々に勢力は弱まっているとはいうものの現在でも北海道を横断中。
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げたいところです。

ワタクシkiraはこの台風直撃の日、長野県は湯田中温泉に日帰り出張の予定が入っておりました。
「やだなー。中止にならないかなー。」と不安に思っていたのですが、他のスタッフが「この日を逃すと他に行く日がない」と強行。
そして案の定、大変な目に遭ってしまったのでありました。

この続きは長くなるので、「読んでやってもいい」という方はどうぞ。

続きを読む "kira、台風の目の中に入る。" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »