2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オリジナルバッグ、おまけ。 | トップページ | サコッシュを作る »

2007年10月11日 (木)

自転車バッグ、ミニも出た!

前にも申しましたが、ひとつのことに夢中になると寝食忘れて没頭するワタクシ。
で、またまた作りました。自転車バッグ第2弾、ミニ!
09101101_2

今回は、コロンとまん丸ドラム型。
ネイビーストライプの部分は厚地で柔らかいヒッコリーの生地。利かせ色に赤いライン(麻テープ)を加えマリンっぽいイメージ。
赤を多く使うと子供っぽくなるので、あくまでも控えめに。
そして撥水加工を施した帆布の10号を本体に使い、丸い部分の周囲にはパイピングを施し強化。

09101102
サイドポケットのフタの裏側にだけ赤い帆布を使いました。
開閉は薄型のマグネットホックで。

09101103
Dカンとナスカンでキーホルダーを付けました。

09101104
持ち手は取り外しが出来るようにしました。

09101105
もちろんリクセン化。

09101106
そして、しっかり自己主張。

09101107
koenji2号に付けてみました。

今回は、厚手でしかも撥水加工を施した帆布を使ったので、安物家庭用ミシンではかなり無理がありました。
糸ももっと太いのを使いたいしなあ。
あーー職業用ミシンが欲しい・・・(危ない発言・・・)

それはさておき。
こうして自分だけのバッグを作ってみるのも楽しいものです。
皆さんも是非チャレンジして、レッツエンジョイサイクルライフ!

« オリジナルバッグ、おまけ。 | トップページ | サコッシュを作る »

コメント

これ 下さいっ!

これいいですね。
ぜひ商品化して下さい。

かわいいですね~^^
kiraさん、仕事が速くなってるぅ~
型紙が欲しい~

鞄がどんどん増殖してますね、ついでにミシンも^^10万くらいしますけどkiraさんなら使いこなしそう<職業用

これは・・・イケてます♪

D.I.Yは、自分の愛車にあったデザインとサイズを表現できるのが 最大の強みですよね。
そして・・・プロ用ミシンを導入ですか?
ちょっと危険な香りが漂ってまいりました~(笑)

始めまして、からすといいます。
ブロンプトンに似合うバッグってなかなか見つからないなと思ってたら、
まさか自作してる方がいたとは!
すごいですね。
赤い愛車に良く似合ってますよ。
では、また来ます!

▽だいじゅさん
>これ 下さいっ!
そ、それだけは・・・!(汗)
お気に召していただけましたでしょうか?(笑)

▽Takeさん
初めまして!(・・・ですよね?違ってたらごめんなさい・・・)
ありがとうございます。
>ぜひ商品化して下さい。
嬉しいお言葉です。励みになりますよ~。
何か「こうした方が使いやすい」などアドバイスありましたらお願いします(^^)

▽cherioさん
>仕事が速くなってるぅ~
お?そうですか?他のことほったらかしで没頭してるからだわ・・・。
>型紙が欲しい~
型紙らしい型紙がないんですよね~(^_^;
サイドのポケットなんて、いまだにどうしてこの形になるのかわからない・・・。
型紙製作って結構頭使うみたいで、難しい・・。

▽ayakoさん
>増殖
おほほ・・・ホント「増殖」してますわ。コワイですねー。
>10万くらいしますけど
そーなんですよねー。高い~(涙)
パソコンも欲しいのに・・・。

▽waka884さん
イケてますかね(^^)♪
>D.I.Yは、自分の愛車にあったデザインとサイズを表現できるのが 最大の強みですよね。
そーなんです。そーなんです。
それに、オンリーワンですからね!
>ちょっと危険な香りが漂ってまいりました~(笑)
だ、誰か止めてー!!

▽からすさん
初めまして!ご覧くださってありがとうございます。
>ブロンプトンに似合うバッグってなかなか見つからないな
うーん、そうですねー。あまりスポーツテイストの強いバッグは似合わない感じがしますね。
革や帆布のバッグが似合うと思うけど、値段が高いし・・・。

>まさか自作してる方がいたとは!
買えないので、もう作るしかない!と・・・(^_^;)

>赤い愛車に良く似合ってますよ。
ありがとうございます(^^) 嬉しいですねえ。
からすさん、またいらしてくださいね~。

はじめまして!高円寺住人の自転車乗りです。
フロントバッグ作ってしまうなんてスゴイですね。
商品化してビーンズで販売していただけませんか?

▽Takaさん
はじめまして!ご覧頂きありがとうございます。
高円寺にお住まいですか。
どこかですれ違っているかもしれませんね(^_^;)
>フロントバッグ作ってしまうなんてスゴイですね。
いやいや、ミシンと作る気合があればどなたでも作れます(笑)
>ビーンズで販売
ビーンズもご存知で!嬉しいですね。
お世話になってます。ここ。

ミニっていうから、つい...(爆)

Ezが昔ランクルに乗っていたとき、後ろの荷台に木で棚を作ったり(好きなメイプルカラーに塗ったりね)、いろいろ自分で自分に合った物を作っていたのを思い出しました。

それって今のkiraさんみたいに本当に自分の欲しいものに近付いていくから良い物が作れるんだね。でも途中で理想が実現できなくっていろいろ悩んだり(笑)後になればそれも楽しいものだけどね。

なんとなくヤギの顔を思わせる可愛いカバンです。
オーナーも自慢げに横に写っていて欲しかったな~

kiraさんスゴイです。
ミシンは、足踏み式にすると、厚手の布も大丈夫だし、こぐこともできて一石二鳥だと思います。

▽Ezさん
>ミニっていうから、つい...(爆)
え!一体何を想像されたのですか!?(*^^*)

>いろいろ自分で自分に合った物を作っていたのを思い出しました。
そうかー。理想に近づけるって、エネルギーが沸くものですね。
悩むことも失敗することも楽しい(^^)

>ヤギの顔を思わせる可愛いカバンです。
ヤギ!白い顔にサイドポケットの赤いところが耳か?

>オーナーも自慢げに横に写っていて欲しかったな~
うへ!ピースサインで?

▽たまっこさん
>ミシンは、足踏み式・・
足踏み式は昔家にあって、今思うと電子ミシンより使い勝手が良いところが多くありました。
微妙な速さの調節って、足踏み式ならできますもんね。
あーでも、我が家に足踏み式を置くスペースがないんです・・・。
それにしてもたまっこさん、ミシンに詳しい?何かされていたのかな?
たまっこさんって男性の方ですよね??

なんとまぁ・・・またやっちゃいましたね
カラーリングを見て、東京ヤクルトスワローズのユニフォームカラーに似てるなと、勝手に思ってました。

kiraさん、本職を5割にして,あとの5割をバック作りの商売してみては・・・(笑)

>あーー職業用ミシンが欲しい・・・(危ない発言・・・)

おそらく手に入れはるな・・・・(ふっ・・・)

**追伸**
新しい相棒が誕生しました!良かったらブログ覗いておくんなまし♪

▽oomoriさん
またやっちゃいましたよ~!

>東京ヤクルトスワローズのユニフォームカラーに似てるな・・・
なんだって~??スワローズ??
ヤギの顔って言われたり、スワローズって言われたり・・・。

>本職を5割にして・・・
ほんま、そうしたいわ。

>おそらく手に入れはるな・・・・(ふっ・・・)
あ・・・

>相棒
見ましたよ~!
リンク貼ってくれておおきに。
イエローも良いけど、シルバー、いいじゃないですか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/16733272

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車バッグ、ミニも出た!:

« オリジナルバッグ、おまけ。 | トップページ | サコッシュを作る »