2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

やっとPCを購入!

あらら・・・もう1月も終わりじゃないですか!早いですねえ。まもなく立春ですよ!

さて 「身の周りのもの売ってPCをゲットしよう」という、一大プロジェクト発動から、早半年。
まだ目標額の10万円には達していなかったのですが、1月初旬、新宿西口のヨドバシカメラで格安のPCを見つけ、「これは買うしかないでしょう!」と、どーんと買ってしまいました。

購入したPCはacer(エイサー)のAP1000という機種です。
CPUはAMD Athlon 64 。
メモリーは2GB。ハードディスクは160GB。
OSはXP。(これは必須条件)

そして、購入に至った一番の理由は本体のコンパクトさ。幅60×高さ250×奥行き200mm。
電話帳より小さい。
「ダイエットPC」と謳っているだけあります。
コンパクトなPCって熱がこもりやすいらしいのですが、このPCは冷却ファンが二つもついているんですよ。

080131
で、このパソコン。
ヨドバシカメラでなんだかんだと割り引いて、29,800円で手に入ってしまったのです!
安い!安すぎる!安いものには気をつけろ!何かが起こるぞ!

・・・そうです。見事にはまりました。セッティング早々、システムエラー地獄です。
突然の再起動を繰り返す現象に悩まされ、あーでもないこーでもないと調べ、メモリーチェックに挑戦してみたり、OSを再インストールしてみたりと散々な目に遭った挙句、結局原因がわからないまま、ここ2日間ぐらいはなんとか平静を保った状態になっております。あーこのままジッとおとなしくしておいてくれたらよいのですけど・・・。

やはり、日本のメーカーパソコンにしておけばよかったかなー・・・金額をケチった罰かなー・・・と少々後悔するところもあります。
まあそんなこんなで、いろいろと手を煩わしてくれるPCですが、このコンパクトさには返られません。ちっちゃいのによく頑張ってる!と褒めてあげたいくらいです。
そして音も大変静か。なんとも控えめなPCなのです。

今年は、去年よりパワーアップしてシンプルライフに磨きをかけていこうと思っていますので、その第一弾として、このダイエットPC、かわいがっていこうと思っています。

2008年1月 1日 (火)

Happy new year!!

080101


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »