2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« FAXを処分 | トップページ | kira、新聞に載ってた、の巻 »

2008年2月27日 (水)

大物を処分!

なんだか、最近「お片付けブログ」のような感じになってきています。
人生も折り返し地点に近づいているので、これまでに身に付いた“穢れ”を清めようと、心が禊(みそぎ)を求めているのかもしれません。禊の日々です。

で、今回は大物を処分しました。
テレビです。22インチの、もちろんブラウン管テレビ。

0802271今は液晶テレビの時代。その薄さ、スタイリッシュさに比べたら、大きいこと、重いこと!無骨なこと!
狭い部屋に、でーんと鎮座ましましているソレは、はっきり言ってジャマ。

そもそも私はテレビはほとんど見ない人間。
朝起きて、「朝ズバ」か「得ダネ」をなんとなく流し見し、夜、「ニュースZERO」か「ニュースステーション」をなんとなく流し見し、気に入ったドラマがあれば見るけど・・・「相棒」とか。見逃しても別に構わないし。バラエティーはほとんど見ないし。たまに「時代に後れてしまうのではないか」という危機感から、お笑いを見たりするけど。(R-1グランプリ準優勝の芋洗坂係長はツボ。)

話はそれましたが、この度、パソコンでテレビを見られるようにしたので、ブラウン管テレビはお役御免となりました。
地デジの時代になったら新しいテレビを買うことにします。その頃にはもう少し液晶テレビも安くなっていると思うし・・・。

0802272ついでにビデオデッキも処分。持っていた貴重なビデオテープ類はDVDに焼き直しをしました。
DVDプレーヤーも近々処分の予定。
あーすっきりすっきりすっきり!一気にコンセントが3つも空いたわ!

さーて、お次は何を追い出そうかしら。

« FAXを処分 | トップページ | kira、新聞に載ってた、の巻 »

コメント

あああ!
何だよ何だよ~~~!

テレビ捨てたんかいな・・・

今住んでいる部屋にはテレビがあるけど、ショボイテレビでんねん
俺もテレビは殆ど見ないけど、見るときはかなり集中してみることも。
そんなときは大きな画面が欲しいなぁ・・・と思ってたのに(涙)

なになに??
DVDプレーヤも処分するんでっか?

送料こっち持ちで、考えまへんか・・・w

あ・・・そうそう!
包丁とまな板、ヤカン(ケトル)をスッキリするときは・・・・

何かビンボったらしいなぁ・・・w

日本の政治の世界でも大物を処分して欲しいEzです(爆)
けっこう思いっきりいってますね~
今年はkiraさん、変革の年でしょうか。
ぜひ、いい方向に転がって欲しいですね!
考え方もがらっと変わることってあるからね。
いい女には日々頑張って欲しいものですな(笑)

▽oomoriさん
>テレビ捨てたんかいな・・・
捨ててはないんです。近所のヤングなお兄さんに貰っていただきました。
そーですか、oomoriさんとこも必要でしたか。
そーですよねー…心中お察し申し上げます…。(もういいって?)
DVDプレーヤーは、実家に送る約束になってまんねん。
すんまへんなー。
包丁にまな板にやかんですね。
処分するときは声掛けますが、今のところその予定はないか…。
しかし今度から生活用品を処分するときは、とりあえずoomoriさんに
声かけます…。

▽Ezさん
>日本の政治の世界でも大物を処分して欲しいEzです(爆)
おお、ウマいことをおっしゃる。
そーですよねー。いつまでもへばりついているからややこしく、
めんどくさくなるんです。

>けっこう思いっきりいってますね~
いってますよー。ガンガン。
毎日家の中を見回して、「これ、いらないんじゃないか?」というものを
探しております。

>今年はkiraさん、変革の年でしょうか。
禊の年です。
今までの「垢」を綺麗さっぱりしたい。

>ぜひ、いい方向に転がって欲しいですね!
そうありたいものです。
でも、周囲が身軽になると、自分自身フットワークが軽くなって
新しいものにチャレンジする意欲が出てきますね。
保守的でなくなってきた。

>いい女には日々頑張って欲しいものですな(笑)
もーこのお一言で、更に調子付いちゃって大変(笑)
明日もがんばるぞー!
Ezさん、ありがとー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/40293981

この記事へのトラックバック一覧です: 大物を処分!:

« FAXを処分 | トップページ | kira、新聞に載ってた、の巻 »