2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 姉宅でランチ | トップページ | 伊豆下田へ »

2008年4月12日 (土)

マイ箸で悩む

080411

竹素材の素敵なマイ箸を頂いた。割り箸は環境破壊だとも言われ、逆に間伐材や廃材の再利用なのだからエコロジーだ、とも言われているし、一体どっちなんだ・・・と悩む。周囲ではマイ箸を持つ人が増えているのだけど、私はその狭間でココロが揺れ動き、これを持てなかった。で、今回、マイ箸を頂いたのをきっかけに、割り箸について調べてみたのだけど、調べれば調べるほどますます解らなくなってしまった。自分の中で確信が持てるまで、このマイ箸はカバンの中に入れて持ち歩き、周囲の状況に合わせて割り箸と使い分けすることになりそう。あー、中途半端な私。

« 姉宅でランチ | トップページ | 伊豆下田へ »