2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 姉さんとランチ | トップページ | まだまだだな・・・ »

2008年5月27日 (火)

だらだらダラける

美人で才能溢れる、とある芸能人の方のインタビューを伺う機会があった。聞き手の「いつも美しくて、きちっとしていますが、たまには誰も見ていないところでダラ~~っとしたいと思うことはありませんか?」との問いに、彼女はきっぱり「ありません」と。「私はジッとしていられない性格。絶えずチャカチャカ動いていないと気がすまない。家でも料理、洗濯、掃除と、ジッとしている暇がない。」その方は、本業の傍ら、絵を描いたり陶芸をしたりと芸術の分野でも活躍。かなりの多忙な日々なのに、毎日お弁当を作り職場に持参。45歳は過ぎているはずで、成人している子供もいて、ななななんと孫までいるそうなのだけど、肌も衰えは全くといってない。きっとお手入れにも余念がないのだろう。いやーーそういう人っているんですねえ。素晴らしい。私なんて隙を見つけてはダラダラしたいと思う性分で、もし「1ヶ月間、何もしちゃだめ。ダラダラしてなさい」という指令を受けたら、見事に遂行する自信があるんだけど。あーーダラダラしたい。食っちゃ寝生活してみたい。

« 姉さんとランチ | トップページ | まだまだだな・・・ »