2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 若さの秘訣 | トップページ | 赤いブロンプトンに遭遇 »

2008年5月 1日 (木)

メーデー

夜7時頃、高円寺界隈が阿波踊り並みの歓声を撒き散らす、ものすごい騒ぎに。何事かと思い、野次馬根性で見に行くと、「マヌケな奴らの高円寺メーデー 労働に興味がない奴らの祭典!」をやっていた。私が駆けつけた時は御一行様は去った後で、どんなパフォーマンスをしていたのか、見ることが出来なかった。「労働に興味がない」かあ・・・。私だって働きたくて働いているわけじゃなく、生活のために仕方なく働いてる。労働しなくて済むもんならどんなに幸せか。好きなことをして暮らしていけるならいいよなあ・・・。これに参加した人は、みんな働いてないのかなあ。何している人なんだろう。

« 若さの秘訣 | トップページ | 赤いブロンプトンに遭遇 »