2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ジョギング | トップページ | 枕が変わると・・・ »

2008年8月31日 (日)

映画「ハンコック」

Hancock_2

30代後半頃から、映画に求めるものが限られてきたように思います。
お好みのタイプを簡単に言うと、「ワーッと笑ってキャーッと驚いて、ウルッと涙、そしてまたワーッと笑って、最後はニッコリ・・・」。
そういう意味で、「ハンコック」は、見事に私の欲求を満たしてくれた完璧なデキでした。

最近見た映画、「ジャンパー」とか「ダークナイト」など、ハズレが多かったので(上記の意味で・・・)、「ダークナイト」の時に見た「ハンコック」の予告編では「もしかしたらこれはイケるかも・・・」と大きく期待して、公開初日の昨日、雨の中勇んで見に行って正解♪

【あらすじ】 クルマを片手に空をカッ飛び、巨大クジラも放り投げ、50口径から飛び出す銃弾も手で払いのけるスーパーヘビーな怪力を持つ、不死身のハンコックは、悪をやっつけ、人々を危機から守るヒーローなのだけど、ビルや道路を破壊したり、その上アルコール好きのオンナ好き。いつも酒臭く、キレやすくて、全く市民から歓迎されず人助けをしてもブーイングの嵐。ある日、クルマに乗っていたPRマンのレイを電車事故から救う。クルマはひっくり返り、電車もぐちゃぐちゃ。またしても人々からのブーイングを受ける中、命を助けられたレイはハンコックに感謝する。そしてハンコックが真のヒーローになれるよう、様々な戦力を練るという。レイはハンコックを家に招待するが、レイの妻、メアリーは歓迎しない。そして徐々にハンコックの正体が明らかになっていく・・・。

映像に迫力もあるし、スピード感もあるし、人物設定もわかりやすいし、深く考えることなく楽しめる映画です。
本編の前、予告が流れているときに、後ろに座っているオヤジの絶えず鼻をすする音が耳について、「マイッタな、こりゃ」と思っていたのだけど、本編に入るとそんなことも忘れてのめり込んでみてました。

ウィル・スミス演じるハンコックは、記憶を失っていて自分の存在の意味がわからない、実は孤独でどうしようもない淋しさを抱えている・・・。
捨てられた子犬のようなつぶらでウルウルした瞳がなんとも言えないです。
シャーリーズ・セロン演じるレイの妻、メアリーの生活感漂う美しさは、今後の参考になります。人の妻はかわいくて強くて美しくなくては。


20代の頃は、単館モノの、アジアやヨーロッパの「おしゃれー」な芸術作品の映画を好んで見に行っちゃったりした時期もあったんだけど、今思い返すと内容なんて良く解っていなかった気がするし、今はそんな映画を見て脳みその細かい部分を使うのは疲れちゃってダメ。映画も食べ物も男性も、年を重ねるごとに単純なモノが好きになっていく気がする。

090830
ディナーは新宿「東海苑」で焼肉♪ 単純。


« ジョギング | トップページ | 枕が変わると・・・ »

コメント

これ昨日友人が観に行って、やはり面白かったって言ってた!

映画はやっぱりいいですねぇ~~っと❤

私は「SATC」観てから「ハンコック」に行こうかにゃ♪

最近見た映画はポケットモンスターで、その前がドラえもんで、その前がポケモン、その前がドラえもん、その前がポケモン、その前がドラえもん、その...
(大泣)

▽姉さん
オモローでしたよ!脳みそが疲れているときは、こういう映画がお奨めですわ。
>SATC
オンナ4人が大騒ぎする映画ですな。疲れそーだ(笑)

▽Danjunさん
>最近見た映画はポケットモンスターで、その前がドラえもんで、その前がポケモン、その前がドラえもん、その前がポケモン、その前がドラえもん、その...(大泣)

ぽ・ポニョがあるじゃないかー!!

ご無沙汰してます。
私は映画館に行くことすら無くなりました。
最近は韓流ドラマと映画をDVDで観てます。

頭の中で、韓国語が響きまわる日々です。

バットマンの新作がすごくいいらしいので
行こうかな、ってちょっとだけ迷ってます。

▽mcberryさん
ご無沙汰してます!

>最近は韓流ドラマと映画をDVDで観てます。
おお、そうなんですか。
私はいまだに韓流を見たことがないんですよ。冬ソナも。
ハマるのが怖いから…(笑)

>バットマンの新作
ダークナイトですね。見ましたよ~。
これはね、すごいですよ。良くできているし、怖い。
世の「恐怖」という物をこれでもか!ってくらい見せ付けてきます。
子供には見せちゃいけないです。
面白いです。でも私の求める「ワー!キャー!ウルッ…ワー!」ではありません。


ウィル・スミスの体型に近づきつつあるoomoriです・・・・(注;脇腹部を除く)

>20代の頃は、単館モノの、アジアやヨーロッパの「おしゃれー」な芸術作品の映画を好んで見に行っちゃったりした時期もあったんだけど、今思い返すと内容なんて良く解っていなかった気がするし、・・・(ざっくり)・・・今はそんな映画を見て脳みその細かい部分を使うのは疲れちゃってダメ

私は相変わらずと言っていいほど、「単館モノ」でかつ、内容が濃く、右脳と左脳の境が痛くなるような映画が好きですね。見終わったあと、脳から煙が出るような・・・・

地元兵庫の「サンテレビ」がそういう映画をよく放映していまして、専らそればかりを観ます。


>映画も食べ物も男性も、年を重ねるごとに単純なモノが好きになっていく気がする。

単純な男性というならワタクシがいまっせ(笑)

>ディナーは新宿「東海苑」で焼肉♪

栄養あるもん食うてまんなぁ・・・・(笑)

kiraさん、こんばんはー
旬な話題作ですね〜
この記事を読んでから、びすとろすまっぷでウィルスミスとシャーリーズセロンの掛け合いがなかなか楽しかったです。
今週は自転車物を見に行く予定ですが、すかっとする映画だといいなぁ^^

▽oomoriさん

>(注;脇腹部を除く)
この脇腹部が一番肝心。ウィル・スミス、イイ腹してまっせ~、じゅるっ…。

>私は相変わらずと言っていいほど、「単館モノ」でかつ、内容が濃く、右脳と左脳の境が痛くなるような映画が好きですね。見終わったあと、脳から煙が出るような・・・・
ひぇ~…脳みそから煙…あかんわ~。
脳みその上っ面だけ使うような映画がええわ~。

関東もミニシアターが増えているんですよ。きっと面白い映画をやっているんでしょうが、内容が濃そうなのは、見るのに覚悟がいる…。

>単純な男性というならワタクシがいまっせ(笑)
うぉっほっほ。
そうは見えても、oomoriさんは結構複雑なんじゃないですかい?にょほほ。

>>ディナーは新宿「東海苑」で焼肉♪
>栄養あるもん食うてまんなぁ・・・・(笑)
肉食わにゃー、この受難の時代に生き残れませんわ…。

▽ayakoさん
>この記事を読んでから、びすとろすまっぷでウィルスミスとシャーリーズセロンの掛け合いがなかなか楽しかったです。
わっ、出演したんだー。見たかったなあ。
映画の中でも掛け合いがあるんだけど、面白いですよ~。

>今週は自転車物を見に行く予定ですが、すかっとする映画だといいなぁ^^
もしかして、「シャカリキ」ですか??ayakoさんらしい(^^)

こんばんわ~。
昨日、観てきましたよ~!笑いましたよ。ちょっと泣けたけど。。。

>人の妻はかわいくて強くて美しくなくては。
そうそう。この位強くなりたいわ^^

▽cherioさん
こんばんはー♪
観てきましたか!面白いですよね~。

>ちょっと泣けたけど。。。
そうそう、この「ちょっと泣ける」が大事。
ただゲラゲラ面白いだけでなく。

>>人の妻はかわいくて強くて美しくなくては。
>そうそう。この位強くなりたいわ^^
そうよねー。家族の幸せを守るために…。
私も体鍛えよう。未来の家族のために…ぶへっ。


kiraさんこんにちは!

超ごぶさたの風で御座います
大阪に単身赴任してから早、2年が
過ぎました。当分東京へは帰ってこれそうに
ないですがバイク仲間もいっぱい出来たし
結構関西を楽しんでます(^^)

最近2週続けて映画を見ました
「ラストゲーム」と「20世紀少年」
いずれもそこそこでしたが予告で「ハンコック」
面白そうでした。近いうち行ってみます

『ワーッと笑ってキャーッと驚いて、ウルッと涙、
そしてまたワーッと笑って、最後はニッコリ・・・』
おなじくそんな映画がいいですね

おおーーー!!!風さん!こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません!

>大阪に単身赴任してから早、2年が過ぎました。
そうかー。2年も経つのですねー。

>当分東京へは帰ってこれそうにないですがバイク仲間もいっぱい出来たし結構関西を楽しんでます(^^)
あらら、長いですね(汗)
昨年大阪に遊びに行ったとき、お会いしたかったです。
バイクの方は、昨年高速道路で運転中、走行車線を走っていたのに気が付いたら追い越し車線を走っていて(そう、運転中に寝ていた…。しかも真後ろには観光バスが…)それ以来恐ろしくて自重しております…。
風さんも、くれぐれも運転には細心の注意を払ってください…。

>「ラストゲーム」と「20世紀少年」
お、「ラストゲーム」は実話だそうですね。感動すると聞いています。
見てみたいなあ。「20世紀少年」は、唐沢寿明の出演しているものにハズレはないのではないかと期待。

>「ハンコック」面白そうでした。近いうち行ってみます
事実、面白いですよ!是非是非見てください。
私は週末雨だったら、アンジェリーナジョリーの「ウォンテッド」を見たいなあ。これも面白そう…!!

>『ワーッと笑ってキャーッと驚いて、ウルッと涙、
>そしてまたワーッと笑って、最後はニッコリ・・・』
>おなじくそんな映画がいいですね
じわじわと感動する映画もいいんですけど、そういう映画を見るときは自分の精神状態がベストのときに見たいんですよね。最近ストレス溜まっているので、ワーッと勢いのある映画がスキです(^_^;)

風さん、栄養のあるものをしっかり食べて、単身赴任生活を満喫してくださいね!
また大阪に遊びに行くときはご連絡します♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/42333843

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハンコック」:

« ジョギング | トップページ | 枕が変わると・・・ »