2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 編み物に没頭中 | トップページ | モンベルクラブに入会 »

2009年1月25日 (日)

花畑牧場の生キャラメル入手

0901251
姉が北海道旅行に出掛け、そのお土産に「花畑牧場の生キャラメル」を買ってきてくれました。
そう、タレント田中義剛が牧場長を務める、北海道十勝の花畑牧場の・・・
通販では販売直後に売り切れで殆ど入手不可能、現地の花畑牧場では長時間待ちの・・・あの「生キャラメル」です。

で、食べた感想ですが・・・
口に入れた瞬間、「お、おいしい・・・の・・か?」と、美味しさを充分に吟味する間もなく、口の中で溶けて消えます。
「いや、きっと美味しいはず」と、二つ目三つ目と手を出したいところなのですが、何せ、一箱900円近いお値段で12個しか入っておらず、1個当たり70円ちょっと。ちなみにキャラメルの元祖、滋養豊富風味絶佳の森永ミルクキャラメルは一箱12個入りで100円くらい。1個当たり9円未満。8倍以上の値段ですぜ。ぽいぽいと食べるわけにもいかず、「貴重なものだから・・・」とそっと冷蔵庫にしまうわけです。

確かに、口の中ではふわっと、優しいキャラメルの甘さが広がります。でももう少し長い時間味わいたい・・・でもお値段高いし・・・と、軽い欲求不満状態にさせるキャラメルです。

しかも、通販では入手困難な上、5個セットでないと販売してません。5個セットで4250円もします。送料は950円もします。
それに現地花畑牧場では、長時間並ばないと購入できないのに、併設のレストランで食事をすれば並ばずとも買えるそうです。

計画的に品薄状態を作って希少価値をあおり、消費者の購買欲を刺激しているような気がして、何だか、田中義剛さんの商売根性が見え隠れしているよな・・・と感じるのは、私の性格が悪いからです。ひん曲がっているからです。

まだ召し上がったことのない皆さんにも、いつの日か、そのチャンスが訪れますことを願っています。一回ぐらいは・・・話の種に・・・。

0901252大変な思いをして買ってきてくれた姉と、ご同行のP氏に、感謝です♪

« 編み物に没頭中 | トップページ | モンベルクラブに入会 »

コメント

>軽い欲求不満状態にさせるキャラメルです。
そうそう。あっというまに溶けちゃいますよね~
あと、最初は牛1頭からで
「ペット飼ってるの?」なんて地元の方に言われていた牧場からここまで発展させたのはすごいですね。

キャラメル食べると、歯の詰め物がとれるから食べてはいけないと子供のころから言われてました。
今だにキャラメルは食べませんよ。
誰が食うものか(笑)

私は滋養豊富風味絶佳の森永ミルクキャラメルで飢えを凌いだ経験がありますが・・・(フフッ)

>計画的に品薄状態を作って希少価値をあおり・・・・

いや・・・その思想はおうてます。

でも、キャラメルで酒が飲める私として、この生キャラメルは一度味わってみたいですな・・・
kiraさんちの冷蔵庫に入っているんですな・・・
といってもkiraさんちの冷蔵庫にたどり着くまでの方が困難か・・・(笑)

そういえば滋養豊富風味絶佳の森永ミルクキャラメルの姉妹品で、あずきキャラメルがあります。

これはウマイ!
大阪西九条のスーパーで一箱112円で売ってまっせ・・・(知らんがな・・そんなとこ)

ぬおおおーーー!すっかり放置してしまいまして、お返事が遅くなってしまいすみません!!おおお、なんて失礼なことを…ガックリ、反省しきり…。

▽ayakoさん
>そうそう。あっというまに溶けちゃいますよね~
せめて後1分、味わいたい…。

>最初は牛1頭からで
>「ペット飼ってるの?」なんて地元の方に言われていた牧場からここまで発展させたのはすごいですね。
ええ?そうだったんですかー。ぬぬ、ヨシタケ見直したぞ。

▽米田師匠
>キャラメル食べると、歯の詰め物がとれるから食べてはいけないと子供のころから言われてました。
>今だにキャラメルは食べませんよ。
>誰が食うものか(笑)
そうか、米田さんは「ぎぶみーちょこれーと」の時代ですもんね。
(うそうそ、失礼しました)
このキャラメルはね、歯にも付いてくれないんですよ…。がっくり。

▽oomoriさん
>森永ミルクキャラメルで飢えを凌いだ経験がありますが・・・(フフッ)
「フフッ」て…
いや、笑えないし…(涙)

>kiraさんちの冷蔵庫に入っているんですな・・・
>といってもkiraさんちの冷蔵庫にたどり着くまでの方が困難か・・・(笑)
ううううーーー、味わってもらいたかった…。

>あずきキャラメル
味わいたかった…。絶対お土産ってあずきキャラメルでしょ!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/43851187

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場の生キャラメル入手:

« 編み物に没頭中 | トップページ | モンベルクラブに入会 »