2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« こっそりと、おめでとうございます。 | トップページ | 今年の私は… »

2009年1月13日 (火)

東京タワー

毎年、年の初めは更新に力が入るワタクシ。飛ばしてます。

09011201
2009年の幕開けはお仕事でした。
初日の出間近の東京タワーです。

東京タワーのすぐ近所に職場があるため、いつも見上げながら通勤しているのですが、この東京タワー、昨年の12月23日に50周年を迎えたんだそうです。おめでとうございます。

タワーのライトアップは、たまに「おっ?」と姿を変えるときがあります。クリスマスなどのイベント時、様々なプロモーションやキャンペーンの時など・・・。

今年は特に50周年を記念したスペシャル企画で、「ダイヤモンドヴェール」と名づけられた新ライトアップが見られるそうです。うほっ。

09011202
今日はほぼ満月のムーンライトとランデブー。
携帯の写真なのでボケてる・・・しかも傾いてるし・・・。

折角近くにいるのだから、できる限り写真を撮ろうかと思いますが、携帯カメラじゃうまく撮れないなあ・・・。職場に三脚置いておくか・・・?

« こっそりと、おめでとうございます。 | トップページ | 今年の私は… »

コメント

おっと、飛ばしてますね。
あけましておめでとうございます。
夜明け前の東京タワーのシルエット、イイですね。

▽からすさん
新年、おめでとうございます。

>おっと、飛ばしてますね。
じきに息切れが心配されます…。

>夜明け前の東京タワーのシルエット、イイですね。
もっと芸術的に写せればよいのですけど、職場に一眼レフと三脚持ち込むのも如何なものかと…。

>職場に一眼レフと三脚
なかなかいいアイデアかも♪

ご無沙汰しております。 

おそおそのおめでとうございますです。

今年も前向きポジポジのブログ期待しております。

つい昨年8月まで、東京タワーの同じお膝元で勤務していましたのに

・・・(小生 野田岩さんは未だ未経験 ははは)

大阪の家族の下に戻り、のびのび自転車生活とは、今やたまにの

不倫状態となりました。

救いは愛犬メイと下の娘のちゃッチャンがまだこちらをむいてくれる

ことです。

今年もよろしくお願いいたします。


▽ayakoさん
>なかなかいいアイデアかも♪
仕事そっちのけで、撮影に没頭しそうでコワイ…。

▽reelさん
おお、reelさん、おめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。

>東京タワーの同じお膝元で勤務していましたのに
>・・・(小生 野田岩さんは未だ未経験 ははは)
東京タワー、新東京タワー…東京スカイツリーっていうんですか?それに負けてなるものかと頑張ってますね。個人的には中のショップ(土産物屋さん)をどうにかしてほしいと思っとりますが。
私も不況のあおりを食って、野田岩さんに連れて行ってもらえず…。

>大阪の家族の下に戻り、のびのび自転車生活とは、今やたまにの
>不倫状態となりました。
も、もしかして、「出張」とか「ゴルフ」とか偽って、こっそり自転車に乗っているんじゃありませんか?妻の勘は鋭いので、お気をつけて…。

>救いは愛犬メイと下の娘のちゃッチャンがまだこちらをむいてくれる
ことです。
ちゃっチャンですか。私も「ぱぱとけっこんするっ」なんてかわいい言ってたこともありました…(遠い目)。そのうち「お父さんの洗濯物は別に洗って!」だの小憎らしいこと言い出すんでしょうかねえ。ちゃっチャン…。そして愛犬メイちゃんを抱いて縁側にポツンと座るreelさんの姿…。あ、失礼しました。

reelさん、今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/43724736

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« こっそりと、おめでとうございます。 | トップページ | 今年の私は… »