2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 7日 (土)

モンベルクラブに入会

昨年9月にリニューアルオープンした、モンベル恵比寿店に行ってみました。

JR恵比寿駅前という好立地に広い売り場面積。
1Fはレディースウェアと、キッズ物、シューズ、バッグ関係。
2Fはメンズウェアと、キャンプ、サイクリング他関係。

品揃えは他店より豊富に感じます。他店では見ないウェアが並んでいました。
すでに春夏製品もラインナップされていたからでしょうか。

・・・で、いつの間にか、ワタクシのワードローブはモンベル製品が増えてきてました。
パタゴニアやアークテリクスなど高価過ぎて、私のような中途半端アウトドアな人間にはモッタイナイ。コブタちゃんに真珠。

その点モンベルは、数あるアウトドアブランドの中でも良心的な価格帯。もちろん機能も十分でございます。
デザインや色使いはちょっと「??」なところもあるけど、この価格ならまあ仕方ない・・・ってことで。

この日のお買い上げは下記の2点。

09020502

クリマリッチウール ライニングジャケットと、スーパーメリノウール ハイネックシャツ
ジャケットはライニング付きで防風保温性もあり、モンベルにしては珍しく(失礼・・・)街着としても着れそうなおしゃれテイストを持ち合わせてます。天然ウールをフエルト調にした生地は、なんとなく断熱材を思わせます・・・。

09020503

そして、スーパーメリノウールのハイネックシャツは、登山家だった父が「今は様々な素材のものが出ているが、下着はウールが一番。汗で冷えることがなく温かい。これに適うものはない。」ときっぱり言い切るので、そんなに良いものなのか、試しに買って見ました。
ちょっと長めのハイネックが首を長くスリムに見せてくれてグッド。

そうそう、ここのところのモンベルは、デザイン的にも良くなっていると思います。

09020501
そんなわけで、お会計のとき、「モンベルクラブに入会しますか?」と聞かれたのですが、今まで「年会費1500円はちょっとお高いんでないか?」と躊躇していました。しかし、今までモンベルで結構購入しているので、この調子だと今後ポイントもどんどん貯まるのではないだろーかと思うし、他にも宿泊施設や飲食店で割引優待を受けられたり、モンベルの開催するイベントに参加できたりと、うまく使いこなせば1500円も無駄ではないかも・・・と、この度思い切って入会することにしました。

なんつったて、モンベルはニッポン人が作ったアウトドアブランド。誇りに思ってます。
がんばれモンベル!負けるなモンベル!熱き日本魂を見せ付けろ!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »