2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 花畑牧場の生キャラメル入手 | トップページ | スノーシューで雪山遊び »

2009年2月 7日 (土)

モンベルクラブに入会

昨年9月にリニューアルオープンした、モンベル恵比寿店に行ってみました。

JR恵比寿駅前という好立地に広い売り場面積。
1Fはレディースウェアと、キッズ物、シューズ、バッグ関係。
2Fはメンズウェアと、キャンプ、サイクリング他関係。

品揃えは他店より豊富に感じます。他店では見ないウェアが並んでいました。
すでに春夏製品もラインナップされていたからでしょうか。

・・・で、いつの間にか、ワタクシのワードローブはモンベル製品が増えてきてました。
パタゴニアやアークテリクスなど高価過ぎて、私のような中途半端アウトドアな人間にはモッタイナイ。コブタちゃんに真珠。

その点モンベルは、数あるアウトドアブランドの中でも良心的な価格帯。もちろん機能も十分でございます。
デザインや色使いはちょっと「??」なところもあるけど、この価格ならまあ仕方ない・・・ってことで。

この日のお買い上げは下記の2点。

09020502

クリマリッチウール ライニングジャケットと、スーパーメリノウール ハイネックシャツ
ジャケットはライニング付きで防風保温性もあり、モンベルにしては珍しく(失礼・・・)街着としても着れそうなおしゃれテイストを持ち合わせてます。天然ウールをフエルト調にした生地は、なんとなく断熱材を思わせます・・・。

09020503

そして、スーパーメリノウールのハイネックシャツは、登山家だった父が「今は様々な素材のものが出ているが、下着はウールが一番。汗で冷えることがなく温かい。これに適うものはない。」ときっぱり言い切るので、そんなに良いものなのか、試しに買って見ました。
ちょっと長めのハイネックが首を長くスリムに見せてくれてグッド。

そうそう、ここのところのモンベルは、デザイン的にも良くなっていると思います。

09020501
そんなわけで、お会計のとき、「モンベルクラブに入会しますか?」と聞かれたのですが、今まで「年会費1500円はちょっとお高いんでないか?」と躊躇していました。しかし、今までモンベルで結構購入しているので、この調子だと今後ポイントもどんどん貯まるのではないだろーかと思うし、他にも宿泊施設や飲食店で割引優待を受けられたり、モンベルの開催するイベントに参加できたりと、うまく使いこなせば1500円も無駄ではないかも・・・と、この度思い切って入会することにしました。

なんつったて、モンベルはニッポン人が作ったアウトドアブランド。誇りに思ってます。
がんばれモンベル!負けるなモンベル!熱き日本魂を見せ付けろ!

« 花畑牧場の生キャラメル入手 | トップページ | スノーシューで雪山遊び »

コメント

モンベルって、私にとっては充分すぎるぐらい高級品です(汗)
でも、確かにデザインや色使いは・・・ですね。
ウチから行ける範囲には1軒しかなく・・・でも、先日久しぶりに行ってみたら、無くなっちゃってました(苦笑)

正月明けに、近所のOUTDOORショップがSALEだったので、勢い込んで買出しに。
パタゴニアを狙っていったんだけど、20%OFFでもまったく刃がたたないくらいお高い。(笑)
結局、モンベルになりました。
いいーーーんです。モンベル最高!

kiraさんまいど!

またまたお洒落なべべ買いましたなぁ・・・

腕を鍛える道具やったら知ってるけど、モンベルは知りませんでした・・・(そらダンベルや!)

とにかくブランド物には身の毛もよだつほどウトいワタクシ・・・
登山でもヘーキでジーンズ履いてコンバースで行くくらいです。
ジーンズはもちろん、ブランドならぬブレンド・・・(汗)

>登山家だった父

へぇぇ・・・
父さんが登山家・・・なんちって♪

でも、身近な良き師範ですね

俺も前々から企んでいた富士山登頂を実現してみようかな・・・
登山より、山を徘徊する方が好きなんですが・・・・

>コブタちゃんに真珠

え?・・・・・・・・
・・・「コ」はいらんでしょ・・・・・・・

・・・・う・・・・・・

逃げろぉ~~~~~!!!

▽hochamtさん

>モンベルって、私にとっては充分すぎるぐらい高級品です(汗)
いや、実際私にとってもそうです(^_^;)
スポーツウェア関係はユニクロで十分。
しかし、防水や防寒や防風などの機能を考えると、アウトドアメーカーに頼るしかありません…(涙)
そんな中でモンベルは、何とか食費と交通費削って買える価格かなと…。

>でも、確かにデザインや色使いは・・・ですね。
がんばれモンベル~!!

>ウチから行ける範囲には1軒しかなく・・・でも、先日久しぶりに行ってみたら、無くなっちゃってました(苦笑)
どわっ!なくなっちゃいましたか!
私、よく通販利用してます…。でもポチッと気軽に買えてしまう通販はコワイ…。

▽Danjunさん

>正月明けに、近所のOUTDOORショップがSALEだったので、勢い込んで買出しに。
年明けって恐いですね…。「新春セール」とか「冬物在庫一掃セール」とか、目を覆いたくなります。

>パタゴニアを狙っていったんだけど、20%OFFでもまったく刃がたたないくらいお高い。(笑)
パタゴニア!!
そうそう、20%オフ程度じゃ「ナメとんのか!」ってくらい庶民の敵。

>結局、モンベルになりました。
>いいーーーんです。モンベル最高!
モンベルもなかなか安くしませんよね~。
昨年モデルでやっと30%オフくらい…。
でも、それでもいいんです。ありがたやありがたや。モンベルサイコー。

▽oomoriさん
前半のコメントはスルーさせていただきまして…。

>とにかくブランド物には身の毛もよだつほどウトいワタクシ・・・
いやいや、ブランドっていうか、「メーカー」です。
アウトドアメーカーって、値段がピンキリでなんですよ。

>へぇぇ・・・
>父さんが登山家・・・なんちって♪
・・・・・・。

>でも、身近な良き師範ですね
そうですねえ。
父から山の話を聞くのは面白いですよ。
60年位前の登山靴とか、今も大事にとってあるんです。

>俺も前々から企んでいた富士山登頂を実現してみようかな・・・
おっ、富士登山ですか。
私も今年の夏に登ってみたいと思ってるんです。
その為に体力をつけないと…。

>登山より、山を徘徊する方が好きなんですが・・・・
お願いだから、青木ヶ原の樹海とか彷徨わないでください。

>逃げろぉ~~~~~!!!
・・・ぜ~ぜ~ぜ~…ちっ、oomoriのやつ、どこへ逃げやがった…。
逃げ足だけは早いぜ…。

モンベルクラブ、我が家も入ってます♪
ポイントはあまり気にせず貯めてるって感じです。^^;
恵比寿モンベルは広くて探しやすいのがいいですよね。

恵比寿在住者なので、
モンベル愛好家です。いわゆるモンべリスト(^^

先日5年以上使っていた小型のスーツケースの取っ手が壊れたので修理に出したら、「新品と交換します」とのこと。

同じ製品ですが、マイナーチェンジを繰り返して使い勝手が良くなった新品が手に入りました。ありがたいです。

モンベルがんばれ、ですね♪

▽ayakoさん
>我が家も入ってます♪
「我が家」かあ(^^) いい響きだわ。
ポイント気にしすぎると余計なものまで沢山買いそうなので、私も気にせず貯めていこうと思います。割引できる飲食店は事前にチェック!
恵比寿店は1Fにレディースを置いてあるのがグッドですね。

▽commuter@走れ!銀座 さん
おお、恵比寿に在住ですか!良い所に…。
いやいや、スーツケースの話には感動しました。
長年大切に使ってくれた方への、感謝の思いからでしょうか。
なかなか粋な計らいですね。
こういう対応をしてくると、ますますモンベル製品に愛着を感じるようになりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/43989438

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルクラブに入会:

« 花畑牧場の生キャラメル入手 | トップページ | スノーシューで雪山遊び »