2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 淡黄色の桜、ウコン。 | トップページ | kira、日本1周の旅へ出発。 »

2009年4月17日 (金)

東京タワー・五輪ダイヤモンドヴェール

090416

東京タワーが五輪モードで輝いております。

「2016年のオリンピックとパラリンピックを東京で!」
五輪招致活動を応援するため、20日(月)まで、東京タワーが、五輪をイメージする特別ライトアップになっているそうです。

今、IOC(国際オリンピック委員会)の方たちが、東京を視察に訪れているらしいです。
そりゃ、石原さんも麻生さんも張り切っていることでしょう。

六本木ヒルズとか東京ミッドタウンなんか連れてっちゃって「イケテル国際都市、トーキョー」をアピールするのかなあ。
東京タワーにも連れてって、このライトアップ見せるのかなあ。
ノッポンブラザーズと写真撮るのかなあ。

この視察には「街の熱気」も課題になっているようなんですけど、どうなんですか?五輪招致モード、高まってるんですか?
よくわかりませんけど。

わたし?
2016年っていったら、50歳過ぎちゃってますよ。
五輪どころじゃありません。7年後、自分の生活がどうなってるのか、そっちの方が心配。
2016年は、スズメの涙ほどの年金で・・・いや、もらえないかもしれない年金で、老後はどうなるんだろうと不安な日々を送ってますがな。

予定では、東京を脱出し、果てしない大空と広い台地のその中で、畑を耕しながらオリンピックを見てるはず。

« 淡黄色の桜、ウコン。 | トップページ | kira、日本1周の旅へ出発。 »

コメント

あら、かわいいドット柄ですねー。
昨日まででしたか><残念

kiraさん!まいど!
チャーシューoomoriです・・・・

2008年のオリンピックをものの見事に逃した大阪から・・・・

是非、東京での開催を望むところですが、個人的には冬季オリンピックの方が好きなんですよ・・・(すんまそん)

しかし夏季オリンピックなら、近代五種とkeirinが見たいですね。
あれほど面白い種目なんてありませんよ・・・

もし東京でオリンピックが開催されたなら、ご一緒しましょう。
観客席で「もんじゃ」をツツキながら、お土産のきつねうどんをススるなんてどないですか。
「君の作ったもんじゃ、毎朝食べたいな・・・」とか言いながら・・・(妄想かっ!)

あ・・・きつねうどんは私が持ちまんがな・・・・♪

>7年後、自分の生活がどうなってるのか、そっちの方が心配

あとで困ることを今から困ってどうする!(笑)
私はおそらく・・・・酒飲みながら囲碁を打って、晴れた日は自転車で彷徨い、道ばたでコトッと野垂れ死に。。。(素敵だがちょっと生々しい)

>東京を脱出し、果てしない大空と広い台地のその中で、畑を耕しながらオリンピックを見てるはず。

長ネギの育て方なら伝授しまっせ・・・

▽ayakoさん
>ドット柄
ホントホント、ドット柄だわ(笑)
実物はね、このドットも五輪の色に分かれているのだけど、
携帯のカメラでは綺麗に写らないのです…残念。

▽oomoriさん
あちゃーーー。1ヶ月以上、別世界に行ってました。
コメントをほったらかしにしてゴメンナサイ。
決して、このコメントの返答に窮していたわけではありません。

>観客席で「もんじゃ」をツツキながら、お土産のきつねうどんをススるなんてどないですか。

50過ぎたオバちゃんとオジちゃんが、もんじゃつっつきますか。
その後姿は何故か悲哀を感じますがな。

>「君の作ったもんじゃ、毎朝食べたいな・・・」とか言いながら・・・(妄想かっ!)
あーー、私が万が一、この先50過ぎても独身だったら、このセリフ言って下さい。お願いします。
覚悟決めます。老後はもんじゃときつねうどんで暮らしましょう。

>私はおそらく・・・・酒飲みながら囲碁を打って、晴れた日は自転車で彷徨い、道ばたでコトッと野垂れ死に。。。(素敵だがちょっと生々しい)
その場所に、そっと花を捧げときます。うっうっ…。

>長ネギの育て方なら伝授しまっせ・・・
oomoriさん、もしかして台所で育っちゃったでしょう。
いつの間にか、ネギがネギ坊主に…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/44695262

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー・五輪ダイヤモンドヴェール:

« 淡黄色の桜、ウコン。 | トップページ | kira、日本1周の旅へ出発。 »