2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

2009年11月24日 (火)

光陰矢の如し

091123

あー、何ということでしょう。
前回の更新から4ヶ月も経っているではありませんか!!!!

もう夏は遠い昔・・・秋も通り越し、初冬ですよ。街はいつの間にかクリスマスムードですよ。
すっかり置いてけぼり。

この4ヶ月、今までダラダラ生きてきたツケが一気に回ってきたかのような、
逆巻く怒涛の如き日々でした。
もし私が普通のニンゲンなら、ストレス性の胃潰瘍とか口内炎とか、その手のモノに掛かっているはずです。

しかし私は体力だけは超人級の悲しきスーパーウーマン。
今日も元気だ、ご飯がウマい。
どんなに辛くても、どんなに悲しくても、どんなに苦しくても、
それでもご飯がウマいのよ。


**********

この度、私の住む高円寺で痛ましい火災事故が起こりました。
亡くなった方々のご冥福を心からお祈りすることしか、私にはできません。

空気が乾燥し、火災が起こりやすい季節です。
くれぐれも皆様もお気を付けてくださいね。

2008年10月 6日 (月)

炭水化物ダイエット

半年振りくらいに会った仕事関係の女性が、スッキリホッソリとなっていてびっくり。何でも「炭水化物ダイエット」で10キロ以上体重を落としたそうだ。お米はもちろん、パンもパスタも炭水化物系は一切取らない。おかずは好きなだけ食べてヨロシ。と言うダイエット法なんだけど、慣れれば全然つらくないそうだ。しかし、炭水化物大好きな私にはぜーーーーったいにムリ。お米を食べちゃいけないなんて、「空気を吸っちゃいけない」のと同じ。ホッソリと美しくなったその女性は羨ましいけど、私は地道に運動して痩せる方法を取ります。ご飯のない焼肉なんて・・・考えられましぇーーーーん!!!!

2008年8月21日 (木)

ジョギング

週1回ぐらいしかジョギングが出来ない。日中はまだまだ暑いし、比較的時間の取れる水曜、木曜の夕方に限定されてしまうから。仕事柄早朝はムリだし。・・・と、走れない言い訳を綴っているけど、日中が涼しくなるのも間もなく。涼しくなっても他の曜日に走っていなかったら、サボっていると思ってください。あ、でも月曜日は昼から仕事だから走れません・・・と、先に言い訳。それにしても北京五輪。女子陸上選手のお腹の贅肉のなさ。うらやましい。かがんでも二段腹にならないなんて・・・。筋肉と皮の間に何もないぞ。私の場合、皮の下は脂肪のみ。

2008年8月 7日 (木)

虫歯

歯磨き後、鏡を見て歯をチェックしていたら、前歯から左に4本目の歯の付け根の部分になにやら黒いものが。「あれ?今日ゴマなんて食べたかいな?」と思い、爪楊枝で取ろうとしたんだけど取れない。も一回歯磨きしても取れない。「もしや・・・ム、虫歯!?」ショック。私は力強く歯を磨きすぎるので、歯茎や歯の表面まで削っちゃってそこから虫歯になりやすいんだと、歯医者さんに注意されたことがある。「この歯も危ないよ」と危険信号が出ていた歯だ。あーあーあーまた歯医者通いか~(涙)歯医者さんに見てもらって「あ、これゴマですよ」ってことにならないかなー。あの、キーーーンという歯を削る音、ピヨピヨピヨとかひよこの鳴き声みたいに改良してくれたらノーベル賞じゃない??

2008年7月23日 (水)

サロンパス5枚

これが四十肩か?右肩に針で刺されて熱を持ったような痛みが・・・!高校生の頃から肩こり体質なんだけど、今までに体験したことがない痛み。最近PCの前にいる時間も長いし、エアコンで冷やしてしまっているからかも。で、右肩にサロンパスを5枚貼ってみた。キモチイー。ちょっと外出しようと着替えて鏡を見ると、きゃー!首の辺りからサロンパスが見えてる!ま、まずい・・・完璧に疲れたオバさんだ。慌ててサロンパスがのぞかない服に着替えたのだけど、匂いは押さえられないよなー。まあ、近所の買い物だし・・・いいか。周囲にサロンパス臭を漂わせ、スーパーで買い物。でも私はこの香り、結構好き。

2008年7月17日 (木)

してやられた。

打ち合わせで銀座へ。昼は代理店の方にお寿司をご馳走していただき、銀座の街を歩きながら打ち合わせの場所へ。オーノーーー!バーゲンシーズンではないか!あちこちから30~50%OFFの文字が高笑いをあげながら私の目に飛び込んでくる。やめてーー!!打ち合わせが終わり、代理店の方とさっさと別れて、黄昏ゆく銀座の街へ消えた私。気が付くと紙袋をいくつもぶら下げて帰宅。そして今、目の前には真新しい6着の服が・・・。・・・してやられた。

2008年7月16日 (水)

ううむ・・・

記事にしたいことが山のようにあるんだけども・・・この暑さで脳みそが働かないし、こなきじじいのおかげで仕事のストレスが溜まりまくりでイライラしてるし、そうこうしているうちにどの記事から手をつけていいのかごちゃごちゃしてくるしで、悪循環。やっぱさあ、仕事って、10のことをやるのに10のことやっているだけじゃダメなんだよね。それに+αすることと、先につなげていくことが大事なんだよね。でもさ、今の私にゃ、そんな気力は残っちゃいないのさ。目の前にあることを淡々と片付けることだけしかやりたくないのだわ。そう、好きじゃないんだな。今の仕事が。前向きな気持ちにはなれないんだ。なので転職に向けて行動しているんだけど、こっちの方に気持ちが傾いているから、余計今の仕事に気持ちが入らない。職場で笑顔ひとつないオバちゃんなんて、可愛げないよなー。・・・てか、専業主婦になりたい夢はどこに行ってしまったんだ???

2008年7月 2日 (水)

背中に肉

職場に襟ぐりの広く開いた服を着て行ったら、スタッフのひとりに「kiraさん、背中に肉付いた?」と言われた。きたきたきたきたきたーーーー!!ジュクジョの象徴、「背中に肉」!!「年齢は背中に出る」というけど、ご多分に漏れず私もそのお仲間に入るときが来たかー!?いや、今からでも遅くはない。脱出しなければ。絶対にナニが何でも、へばりついてるこの「にっくき肉」を落としてみせるぞ。最近ジョギングをサボってるからなー。走んなきゃ。あーもう、やること多すぎ。

2008年6月28日 (土)

お肌

決して人様から褒められるような人生を送ってきたわけではありませんが、肌だけは褒められることが多い。まあ、他に褒めるところがないからかもしれないけど、「kiraさんの肌ってきれいだねー」と言われて、嬉しくないわけではない。しかしホント、褒められるようなお手入れを何一つしていないので、そんなこと言われると気恥ずかしい。ただ、洗顔だけは異常なほどバカッ丁寧にしている・・・とはいえ、普通にクレンジングして固形石鹸で洗っているだけ・・・。よく巷では「年取ってきたら肌にはお金を掛けなきゃ。」と言うけど、私の使っているものは、ドラッグストアで売られている、安価なものばかり。一度、いきがって高価な外国製品に手を出したら、肌がかぶれてしもうた。なので、洗顔後は安い化粧水をシュッシュッっとふりかけるだけ。安上がりなオンナ。パックなんてここ数年したことない。あー美容液の存在も忘れてた。朝も石鹸使わずに、水で洗顔するだけ。いいのかこれで。もっと手を掛ければもっと美しくなるかしら。いや、これ以上美しくなっても困るわ。おほほ。

2008年6月26日 (木)

コケた。

ま●けの小足だからよく転ぶんだということが判明して、数日後、ホントにコケた。仕事を終えて、駅までの道。フラットな歩道で。普通に歩いていたら右足首がグキッと横に倒れて左足が出ず、そのままドテッとひざまづくように倒れこんだ。「どーしてこんなところで!?(涙)」と、石だとかつまづく原因になりそうな突起物を探したのだけど、ない。強いて言えばなだらかーーな下り坂だということぐらいか。お気に入りのパンツのひざ部分が白く擦れてしまうし、当然生身も擦りむいてるし。翌日はなぜか手首も痛いし、ひざの筋も痛いし・・・(涙) 腹筋を鍛えたらよいのか。体重を落としたらよいのか。足を大きくすれば良いのか。えーい、人生七転び八起き。転んでもただじゃ起き上がらないぞー!

より以前の記事一覧